お問い合わせ

NTTファシリティーズ

メールのアイコン

2018年01月29日

無停電電源装置「FU-S5シリーズ」、「FU-Mシリーズ」一部製品の販売終了のご案内

株式会社NTTファシリティーズ
営業本部


平素は、無停電電源装置「FUシリーズ」に格段のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では「FU-S5シリーズ」及び「FU-Mシリーズ」の一部製品に搭載している長寿命バッテリー 「FHシリーズ」の製造終了に伴い、販売を終了することになりました。


販売終了製品及び終了時期

(1)販売終了製品

FHシリーズ:FH12V15Ah蓄電池・ FH12V65Ah蓄電池

(2)販売終了時期

2018年1月31日ご注文分をもって終了とさせていただきます。

製品の故障等に関する対応

 保証期間内の故障修理につきましては、製品に添付されている保証書の規定に従い対応させていただきます。
 また、瑕疵担保期間内の製品の瑕疵に対しては、代替品の無償提供または無償修理により対応させていただきます。
 ただし、保証書のご提示がない場合等においては、保証期間内であっても有償修理となりますので、予めご了承 ください。
 保証期間外の故障につきましては有償となることもございます。製品の作動状況を検査の上、代替品納入による対応または引き取りの後修理をさせていただきます。
 販売終了後の有償での故障修理受付は、ご購入後10年間とさせていただきます。ただし、蓄電池を除く部品の交換は販売後6年間対応いたします。7年目以降は同等仕様の代替品による対応となります。

その他

 「FU-S5シリーズ」および「FU-Mシリーズ」対象のバッテリーの販売は2018年1月31日をもちまして終了させていただきます。
 製品瑕疵時の交換については、2022年9月まではFHバッテリー(期待寿命10年)とし、2022年10月以降は期待寿命5年バッテリーでの取替対応となります。
 販売終了後の消耗等による交換バッテリーにつきましては、代替品として期待寿命5年バッテリーでの対応となります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTファシリティーズ 営業本部 コンタクトセンタ(UPS担当)
フリーダイヤル:0120-727374(受付時間:土日、祝祭日を除く9:00~17:00)
E-mail:info@ntt-f.co.jp

PAGE TOP