お知らせ

2018年9月14日

平成30年北海道胆振東部地震により被災されたお客様に対する電気料金等の取扱いについて

 平成30年北海道胆振東部地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。また、このたびの停電により、お客様には大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
 株式会社NTTファシリティーズ(以下、当社)は、このたびの地震に伴い、災害救助法が適用された地域のお客様を対象に、当社電力提供サービスにおける電気料金の取り扱いを以下のとおりとします。

Ⅰ.対象

災害救助法が適用された地域内で当社電力提供サービスをご利用頂いているマンションにご入居のお客様

Ⅱ.電気料金の取扱い内容

1.電気料金の支払期日の延長

 ご利用料金を請求書にてお支払いいただいている場合、お客様からのお申し出に基づき、2018年8月利用分(支払期日が9月6日以降のものといたします。)及び9月利用分、10月利用分の支払期日を各々1か月延長します。

2.不使用月の電気料金の免除

 避難される等で実態的に当社サービスがご利用できなかった場合には、お客様からのお申し出に基づき、2019年3月31日までの期間に限り、被災時から引続き全く電気を使用されなかった月の電気料金を免除します。

Ⅲ.お申込み方法

 本電気料金の取扱いを希望されるお客様は、当社カスタマーセンターまでお申し込みください。

<お申込み先>
NTTファシリティーズ カスタマーセンター
電話番号 0120-33-0057
(受付時間:午前9時~午後5時 年中無休)

本件に関するお問い合わせ先
(株)NTTファシリティーズ 経営企画部 広報室 TEL:03-5444-5112

このページの先頭へ