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商品・サービス

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス

お客様のファシリティを一元的に総合管理

NTTグループ内で構築・実施してきたファシリティマネジメント(FM)サービスサイクルのノウハウを活かし、企業が所有するファシリティ(土地・建物)について専門技術を駆使しながら、新築・修繕の計画や設計・監理業務・維持管理まで一元的に総合管理します。また、蓄積されたFMデータに基づき、事業計画を策定。最適な投資計画を提案することにより、健全な企業経営活動に貢献します。

図:FMサービスサイクル

特長

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスの主な特長を紹介します。

FMサービスの全サイクルを網羅

企画・経理・総務業務などの総合業務から、FM業務を効率的に行うための情報インフラ構築・運用支援、ファシリティの診断・評価および改善提案、ニーズに基づいたFM戦略策定支援、建物に関連したプロジェクト計画、運営管理や維持保全などに関する業務まで、総合的なアウトソーシングを実現します。

コスト削減と戦略的な投資を実現

専門性の高い技術・ノウハウを活用しながらファシリティコストを削減。経営資源をコア業務へシフトさせることにより組織のスリム化を図ることができます。また、戦略的な施設管理により、場当たりではない適切な投資を実現します。

ファシリティマネジメントの商品サービス

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