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2015年7月24日

顧客情報及び社員等個人情報のインターネット上における閲覧可能な状態について

平素より、NTTファシリティーズの事業にご理解を賜り誠にありがとうございます。
この度、弊社顧客情報及び社員等個人情報がインターネット上のオンラインストレージ提供サイトにおいて閲覧が可能な状態となっていたことが2015年7月21日と22日に判明しました。
いずれの情報もサイト管理者に削除を依頼し、現時点で閲覧ができないことを確認しています。
このような事態が発生し、お客様等にご迷惑をおかけすることになったことを、深くお詫び申し上げます。
NTTファシリティーズでは、情報管理の徹底強化により、再発の防止に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.閲覧できる状態にあった情報内容

(1)7月21日に判明した情報

  • 2004年度~2006年度の弊社にご発注をいただいた5,121社分のお客様に関する情報*1と弊社部内管理情報*2
*1 お客様に関する情報
企業名・支店名・ご発注案件名・ご発注年月・ご発注金額・当年度売上額・完成年月・業種
*2 弊社部内管理情報
担当組織・担当者名・受注エリア・市場区分 等

(2)7月22日に判明した情報

  • のべ413名の社員等個人情報

2.お客さまへの対応

情報の閲覧ができる状態にあった対象のお客様には、本日7月24日(金)より、お詫びと流出した情報のご説明などに関して、原則訪問等にて順次対応してまいります。現時点で、顧客情報の不正使用に関する申告は受けておりません。本件に関しましては、下記のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いします。

<本件に関するお客さまからのお問い合わせ先>
■電話番号:0120-727374〈受付時間:午前9時-午後5時(土・日・祝日年末年始を除く)〉

3.その他

  • 社内調査の結果、顧客情報を蓄積する弊社社内サーバーへの不正アクセスの事実はありません。
  • 個人情報の流出があった当該社員等にはお客様と同様に個別対応します。
【本件に関する報道機関からのお問合せ先】
NTTファシリティーズ 経営企画部広報室 MAIL:pr@ntt-f.co.jp

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日時点の情報です。予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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