お知らせ

2017年8月1日

FU-α2シリーズおよびFU-50αシリーズ販売終了のご案内

株式会社NTTファシリティーズ
営業本部

 平素は、無停電電源装置「FUシリーズ」に格段のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、弊社では「FU-α2シリーズ」および「FU-50αシリーズ」の販売を終了し、新たに後継機種として「FU-α3シリーズ」を販売開始することになりました。
 「FU-α3シリーズ」は、従来機種の特徴である、装置・バッテリーとも期待寿命10年の長寿命を踏襲し、お客様のランニングコストの低減に寄与いたします。また、新たに容量が10kVAの製品をラインナップいたします。
 今後は、後継機種「FU-α3シリーズ」への移行をお願い申し上げますとともに、今後とも弊社製品をご愛用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
  

販売終了製品及び終了時期

(1)販売終了製品

画像:販売終了製品>
※図をクリックすると、拡大表示でご覧になれます。

(2)販売終了時期

 2017年9月30日ご注文分をもって終了とさせていただきます。
 ただし、部品在庫が無くなり次第、販売終了となる場合がありますので、ご了承ください。

製品の故障等に関する対応

 保証期間内の故障修理につきましては、製品に添付されている保証書の規定に従い対応させていただきます。また、瑕疵担保期間内の製品の瑕疵に対しては、代替品の無償提供または無償修理により対応させていただきます。ただし、保証書のご提示がない場合等においては、保証期間内であっても有償修理となりますので、予めご了承ください。
 保証期間外の故障につきましては有償となることもございます。製品の作動状況を検査の上、代替品納入による対応または引取りの後修理をさせていただきます。
 販売終了後の有償での故障修理受付は、ご購入後10年間とさせていただきます。ただし、蓄電池を除く部品の交換は販売後6年間対応いたします。7年目以降は同等仕様の代替品による対応となります。

販売終了の理由

 「FU-α2シリーズ」及び「FU-50α」に搭載している長寿命バッテリー「FHシリーズ」の製造終了に伴い、販売を終了させていただくことになりました。

その他

 「FU-α2シリーズ・FU-50αシリーズ」対象のバッテリーの販売は2017年8月15日をもちまして終了させていただきます。
  製品瑕疵時の交換については、2022年9月まではFHバッテリー(期待寿命10年)とし、2022年10月以降は期待寿命5年バッテリーでの取替対応となります。
  販売終了後の消耗等による交換バッテリーにつきましては、代替品として期待寿命5年バッテリーでの対応となります。

  

後継機種「FU-α3シリーズ」の販売開始について

本件に関するお問い合わせ先
株式会社NTTファシリティーズ 営業本部 コンタクトセンタ(UPS担当)
フリーダイヤル:0120-727374(受付時間:土日、祝祭日を除く9:00~17:00)
E-mail:info@ntt-f.co.jp

このページの先頭へ