お問い合わせ

NTTファシリティーズ

メールのアイコン

2024年01月23日

スポーツ庁 「スポーツエールカンパニー2024」に2年連続で認定

株式会社NTTファシリティーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:松原 和彦 以下、NTTファシリティーズ)は、2024年1月23日、スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する「スポーツエールカンパニー」に2年連続で認定されました。
NTTファシリティーズは、「健康経営」を推進しており、社員一人ひとりが意欲と活力を高めながら健康で活き活きと働くことが企業の成長と発展の基盤であると考え、働きがいを持ち、創造性を発揮できる職場づくりを実践しています。主な活動として、社員の各種サークル活動に対する活動費用助成支援の補助 や、大会費用・旅費の支給、スポーツジムの利用支援、ダイバーシティ施策の推進や社員の士気高揚を目的とした女子ラグビー選手の採用(シンボル社員)を実施しています。
今後も引き続き、スポーツ推進に取り組むことで、社員の健康維持・増進を推進してまいります。

参考:スポーツエールカンパニーについて

スポーツ庁では、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。朝や昼休みなどに体操・ストレッチをするなどの運動機会の提供や、階段の利用や徒歩・自転車通勤の奨励、あるいはスタンディングミーティングの実施など、スポーツ競技に限らず、社員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」(英語名称:Sports Yell Company)として認定する制度を実施しています。
この目標の実現に向けて、上記の趣旨に賛同した関係団体でコンソーシアムを構成し、コンソーシアム加盟団体によるスポーツ実施者増加に向けた取組や、加盟団体間の連携・情報共有などをサポートしています。
参考:スポーツ庁ホームページ

本件に関するお問い合わせ先

(株)NTTファシリティーズ 経営企画部 広報担当
MAIL:pr@ntt-f.co.jp

PAGE TOP