FAQ

経験者採⽤に関するよくある質問

応募・選考について

応募方法や選考プロセスについて教えてください。

募集職種一覧より各職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームよりご応募ください。選考プロセスについても各職種の募集要項に記載してある内容をご確認ください。

募集期間や応募締切日はありますか?

募集職種一覧に掲載中の求人に関しては、随時応募を受け付けております。ただし、定員に届き次第、予告なく募集を停止することがありますのでご了承ください。

同時に複数の職種に応募することはできますか?

選考中の方は、他の職種に重複応募することはご遠慮ください。

一度不合格になった職種への再応募は可能ですか?

不合格となった職種に関しては、選考から1年未満の再応募はご遠慮いただいております。前回のご応募から1年以上経過された方は、ご応募いただくことが可能です。

在職中のため、面談可能な時間・曜日について教えてください。

基本的には平日の就業時間内で面談を設定させていただいております。その時間帯での対応が難しい場合には、ご調整させていただくことも可能ですのでご相談ください。

郵送やメールでの応募も受け付けていますか?

こちらのサイトの応募フォームからのみ受け付けております。郵送やメールでのご応募はご遠慮ください。

応募時に提供する個人情報の取り扱いについて教えてください。

ご提供いただいた個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。詳しくは、個人情報保護方針をご確認ください。

入社後の処遇について

入社日は希望に応じて調整可能ですか?

毎月1日付けにてご入社いただいております。入社日はご本人の希望に応じて可能な限り調整させていただだきます。

勤務地はどうなりますか?

配属の可能性のある勤務地については、職種により異なりますので募集要項をご確認ください。勤務地が複数ある場合は、希望を考慮のうえ決定いたします。

将来、異動や転勤の可能性はありますか?

会社の都合や、ご本人のスキル・希望に応じて、将来的には異動・転勤の可能性があります。もちろん、会社が一方的に決めるのではなく、上司との定期的な面談を重ね、本人の意向を尊重した上で決定いたします。

入社後の研修や教育制度について教えてください。

経験者採用で入社された方については、入社後に配属部署にてOJT研修等を実施いたします。また、全社共通でスキル向上研修や自己啓発支援も行い、社員のスキルアップや資格取得を積極的に支援しています。教育制度の詳細については、こちらのページをご確認ください。

福利厚生制度について教えてください。

各種手当や補助制度のほか、全社共通でカフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)を導入し、多彩なメニューを用意しております。福利厚生制度の詳細については、こちらのページをご確認ください。

出産や育児をサポートする制度はありますか?

出産休暇や育児休職をはじめ、育児のための短時間勤務や育児又は介護のための個人単位のシフト勤務など、ライフイベントを経ても安心してキャリアを重ねていける制度を整えています。育児や介護、パートナーの転勤などにより退職した社員を採用する制度(一定の要件を満たした場合)も用意しています。詳しくは、こちらのページをご確認ください。

契約社員で入社した場合、正社員へ登用される可能性はありますか?

勤務実績と資格取得により、正社員へのキャリアパスもご用意しております。2021年3月31日時点で、370名以上の正社員登用実績があります。