「お客様満足度向上」の行動理念

企業ビジョンのめざす姿「地球環境を考えた統合ファシリティサービスでお客様から最も信頼されるパートナーとなる」ことを第一に、お客さまの期待に応えられるよう、CS行動理念(右表)に基づき高い信頼性、安全性、迅速性、多様性、柔軟性を追求し、行動しています。


社内への活動促進

お客さまに高いご満足をいただくためには、まずグループ全体が「お客様満足度向上」をめざした活動を進める必要があります。当グループでは、日頃、お客さまから承ったご意見・ご要望などを社内イントラネットによって、全社員で共有し、CS(お客様満足度)向上に反映しています。また、社員のCSマインドおよびモチベーションの向上策として社内誌へのCS関連記事掲載、社員向けCSマガジンの発行、ポスターの掲出、CS研修会の開催、CS社長表彰などを実施しています。


お客さまへのアンケート

当社が提供したサービス、納品したシステム・商品について、お客さまから評価をしていただき、より一層、満足していただけるシステム・商品の開発およびサービスの改善に取り組むために実施しています。

 

 


社員のCSマインド醸成への取組み

社員のCSマインド醸成への取り組みとして、お客さまの期待を上回る成果によりCSを大きく向上させたグループなど、5案件が社長表彰に選ばれました。

 

社内誌へのCS記事掲載およびCSマガジンの発行

社内誌「Forward」でのCS関連記事掲載や「CS Magazine」の発行を通して、社員のCSマインドを醸成しています。

 

 
社内誌「Forward」でのCS記事掲載   CS Magazine




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