お問い合わせ

NTTファシリティーズ

メールのアイコン

2018年06月12日

第6回カーボンニュートラル賞「九州支部 奨励賞」の受賞について

 株式会社NTTファシリティーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長 一法師 淳、以下、NTTファシリティーズ)は、ダイダン株式会社「九州支社・スマートエネルギーラボ」(通称:エネフィス 九州®)における取組みが評価され第6回カーボンニュートラル賞「九州支部奨励賞」を受賞し、5月18日に表彰式が行われました。

 本建物は技術の検証と、オフィスビルの双方の役割を持ち、ダイダン、NTTファシリティーズが設計を担当しました。
 ワーカーの快適性を確保しながら建物全体の消費電力を抑えるため、消費電力の少ない照明や空調設備を導入するだけでなく、地中熱の有効活用と再生可能エネルギー導入により、事業活動におけるCO2排出量削減に取り組みました。

<参考>

カーボンニュートラル賞

表彰概要

カーボンニュートラル賞について

 一般社団法人建築設備技術者協会が主催するカーボンニュートラル社会の実現に向けた優れた業績を表彰することで、その意識の浸透と推進活性化を図ることをその目的としています。

一般社団法人建築設備技術者協会について

 建築設備技術者の相互協力により、建築設備技術者の資質及び社会的地位の向上を図るとともに建築設備技術の進歩改善に関する調査研究及び普及を行うことにより、建築設備の健全化及び建築物の良質化に貢献し、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的としています。

【本件に関する報道機関からのお問合せ先】

NTTファシリティーズ 経営企画部広報室
MAIL:pr@ntt-f.co.jp

PAGE TOP