お問い合わせ

NTTファシリティーズ

メールのアイコン

2020年12月11日

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社NTTファシリティーズは、かねてよりCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大抑制に対応するため、社長を対策本部長とする対策本部を設置し従業員の安全、お客様をはじめ関係各位の安全に配慮した対策を講じてまいりましたが、そうした中、12月11日、東京都内の当社拠点に勤務する協働者1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

本件を受け、当社の新型コロナウイルス対策本部にて、所管保健所等と連携を図り適切な対応を実施してまいります。なお、本拠点の共有部分及び職場内の消毒・除菌対応をすみやかに実施いたします。
当該協働者との濃厚接触者が疑われる従業員については、明日以降在宅勤務または自宅待機のうえ健康観察をおこない、引き続き保健所等関係機関の指示に従い対応してまいります。

当社は、今後とも社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に業務を遂行してまいりますので、お客様をはじめ関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関する報道機関からのお問合せ先】

NTTファシリティーズ 経営企画部広報室
MAIL:pr@ntt-f.co.jp

PAGE TOP