お問い合わせ

2020年08月22日

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社NTTファシリティーズは、かねてよりCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大抑制に対応するため、社長を対策本部長とする対策本部を設置し従業員の安全、お客様をはじめ関係各位の安全に配慮した対策を講じてまいりましたが、8月19日より、社外第三者の濃厚接触者として自宅待機中であった当社従業員 1名(大阪府大阪市内の当社拠点勤務)が、8月22日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが確認されました。

本件を受け、当社の新型コロナウイルス対策本部にて、所管保健所等と連携を図り適切な対応を実施してまいります。 なお、本拠点の共有部分及び職場内の消毒・除菌対応をすみやかに実施いたします。 現在当該従業員は、所管保健所の指示により兵庫県内の病院に入院治療中であり、また当該従業員との濃厚接触者と認定された従業員3名については、濃厚接触の疑いがあった8月19日より自宅待機のうえ健康観察中ですが、引き続き保健所等関係機関の指示に従い対応してまいります。

当社は、今後とも社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に業務を遂行してまいりますので、お客様をはじめ関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

(株)NTTファシリティーズ 経営企画部 広報室TEL:03-5444-5112

PAGE TOP