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お客さまとの関わり


「CS(お客さま満足)向上」の行動理念
「CS(お客さま満足)向上」の行動理念

企業ビジョンのめざす姿「地球環境を考えた統合ファシリティサービスでお客様から最も信頼されるパートナーとなる」ことを第一に、お客さまの期待に応えられるよう、CS行動理念(右表)に基づき高い信頼性、安全性、迅速性、多様性、柔軟性を追求し、行動しています。


CS向上に向けた取り組み

お客さまに高い満足をいただくためには、まずグループ全体が「お客さま満足」向上をめざした活動を進める必要があります。当グループでは、日頃、お客さまから承ったご意見・ご要望や賞賛・感謝などの「お客さまの声」を社内ポータルサイトによって全社員で共有し、ナレッジ化することで、CS向上に反映しています。

また、お客さまアンケートを実施し、当社が提供したサービス、納品したシステム・商品について、お客さまから評価をいただき、より一層満足していただけるシステム・商品の開発およびサービスの改善に取り組んでいます。


社員のCSマインド醸成への取り組み

お客さまの期待を上回る成果により、CSを大きく向上させたグループに対し、CS優良施策表彰(社長表彰)を授与しています。また、2012年度よりCSマインドの醸成やCS向上に向けた日頃の活動推進に向けて、CS向上に積極的に取り組む社員を賞賛するためCS委員長賞を制定しました。CS委員長賞の受賞者は、「CS-Meister」の称号が与えられ、長期にわたりCS推進のモデルかつCS活動のエヴァンジェリスト(伝道師)の役割を担い、CS活動の達人として活躍を期待されています。

 


CS優良施策表彰(社長表彰)を授与




 

 

CSマガジンの発行

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CSマガジンの発行

毎月発行のCSマガジンでは、社員のCSに対する取り組みを紹介するとともに、「映画に描かれた"何気ないCS"」「気づきのCS~他企業に学ぶ~」など、さまざまな切り口でCSを学べる記事を掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





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