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1.NTTファシリティーズのオペレーションサービスの特徴 |
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(1)
確実な状態監視 |
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先進技術を適用したシステムと高信頼の全国通信ネットワーク |
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NTTの約20万セットの電力・空調設備の監視 |
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2万ゲートのセキュリティ状況の監視 |
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合計100万点以上の警報点数の監視 |
(2) 的確な状況判断 |
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NTTグループで培った優れた技術と豊富なノウハウを組み込んだナレッジベース |
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約200名のオペレーション技術者 |
(3) 迅速な故障対応 |
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全国約180ヶ所のサービス拠点からの短時間駆け付け |
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全国約2000名の保守技術者 |
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2.カスタマセンタについて |
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>>写真参照 |
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(1) |
所在地 |
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東京都内 |
(2) |
サービス体制 |
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24時間、365日対応 |
(3) |
監視能力 |
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1万ユーザ、50万点の警報数 |
(4) |
オリジナル
高機能監視
システム |
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通信方式はTCP/IP 採用 |
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Java採用のサーバ/クライアント方式 |
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HMIを追求した優れた操作性 |
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警報発出のeメール対応 |
(5) |
お客様への
スムーズな対応 |
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CTI機能を駆使した独自のヘルプデスクシステム |
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オペレータ業務を効率的にサポート |
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お客様のセキュリティを確保しつつ、クイックレスポンスを実現 |
(6) |
信頼、高品質の
電源供給 |
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本線予備線方式の受電系統 |
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ガスタービンによる予備発電システム |
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ビル内の2系統配電 |
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直流、交流の2系統電源供給 |
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蓄電池によるバックアップ |
(7) |
最大限の
セキュリティ |
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入館時の警備員による認証 |
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ビル、フロア入口のICカード認証 |
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センタ、サーバルーム入口の生体認証 |
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最大5重のセキュリティを保つ |
(8) |
危機管理として |
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万一の場合などに備え、関西エリアで、代替監視対応を設定 |
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3.市場 |
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(1) エネルギー・情報分野
(2) 一般オフィスビル
(3) 製造分野
(4) 環境分野
(5) 福祉分野 など |
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4.売上目標 |
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平成14年度 100億円
平成17年度 160億円
平成20年度 300億円 |
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5.サービス例 |
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>>資料参照 |
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(1) |
受配電設備の監視・保守サービス |
(2) |
ネットワーク関連機器の監視・保守サービス |
(3) |
地域排水施設の監視・保守サービス 等 |
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上記以外、お客様の個別の要望に対して、サービス内容を企画 |
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6.最後に |
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例えばIT関連業務のアウトソーシングは、もはや世の中では常識であり、サービスもフルタイムでカスタマサポートが求められております。NTTファシリティーズのアウトソーシングサービスの対象は、無瞬断電源装置などに加え、サーバ、ルータなどのネットワーク機器等のハイテク分野から、受配電装置やポンプ施設等の電気・機械系設備さらにはその器となる建物の諸設備の管理から入館入室などのセキュリティ管理まで、多種多彩。
これら社会のニーズに対して、他社とのアライアンスなども積極的に展開し、業務領域の拡大を図っていく考えです。 |
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【本件に関する報道機関からのお問合せ先】 |
NTTファシリティーズ 経営企画部広報室 MAIL:pr@ntt-f.co.jp |
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