平成16年3月26日

市場競争力の更なる強化に向けた組織体制の見直しについて
-本社・首都圏事業本部組織を統合-

 NTTグループの総合エンジニアリング・サービス企業、株式会社エヌ・ティ・ティ ファシリティーズ(代表取締役社長 布谷龍司:以下NTTファシリティーズ)は市場競争力を更に強化し、お客様ニーズに「スピード」と「総合力」をもってお応えするために、本社・首都圏事業本部の組織を統合し、4月1日より本社新組織体制をスタートさせます。
1.見直しの狙い
 NTTファシリティーズでは当社の最大マーケットである首都圏エリアの営業展開については本社・首都圏事業本部に設置したそれぞれの営業本部で対応してきましたが、両営業本部を統合し、本社営業本部として編成することとします。
 また、各事業の事業戦略・事業推進機能・事業実施機能の密接な連携を図り、事業部単位で収支責任をもつ機動的な体制を強化するため、本社各事業(推進)本部と首都圏事業本部各事業部を統合し、新たな体制を構築することとします。
2.組織イメージ
 本件実施にともなう組織イメージは下図のとおりです。
 なお、IT&インテグレーション事業推進本部、パワーソリューション事業推進本部については、それぞれ事業開発部、エネルギー事業本部と名称を変更しております。


*その他支店等についての変更はありません。
3.人事
本件実施に伴う人事については以下のとおりです。
平成16年4月1日から一部の取締役の委嘱業務を次のとおり変更します。
1.常務取締役 坂本健一 首都圏事業本部長
2.取締役 小山雄悟 事業開発部長
(現 IT&インテグレーション事業推進本部長)
 
【本件に関する問い合わせ先】
(株)NTTファシリティーズ
総務人事部 広報室
TEL:03-5444-5112
ニュースリリースに記載されている情報は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP