お問い合わせ

NTTファシリティーズ

メールのアイコン


平成18年11月1日

株式会社NTTファシリティーズ

「ウォームビズ運動」の取り組みをスタート

 株式会社NTTファシリティーズ(代表取締役社長 森勇)は、企業の社会的責任の一つである地球温暖化防止対策の一環として、また「チーム・マイナス6%*1」参画企業として夏季の「クールビズ*2」に引き続き、冬季の施策である「ウォームビズ*3」についても、本社・各支店・地域会社7社(計5,900名)において取組みを進めます。

1.活動内容
暖房時の室内温度を20℃に設定する。

2.期間
平成18年11月1日~平成19年3月31日

3.用語説明
*1 地球温暖化防止国民運動「チーム・マイナス6%」とは、京都議定書によるわが国の温室効果ガス削減約束である「マイナス6%」の達成に向けて、個々人で行動するのではなく、みんなで一つのチームのように力を合わせ、チームワークの意識を持って、みんなで一丸となって地球温暖化防止に立ち向かうことをコンセプトにしたものです。
*2 「COOL BIZ(クールビズ)」とは、温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃にして、オフィスを快適に過ごすために、環境省が提唱した「ノーネクタイ・ノー上着」ファッションのことです。
*3 「WARM BIZ(ウォームビズ)」とは、地球温暖化防止のため、冬季の暖房時のオフィスの室温を20℃に設定して、「寒い時は着る」「過度に暖房機器に頼らない」そんな原点に立ち返り、「暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良いビジネススタイル」のことです。

【本件に関する報道機関からのお問合せ先】
NTTファシリティーズ 経営企画部広報室 MAIL:pr@ntt-f.co.jp
ニュースリリースに記載されている情報は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
PAGE TOP