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平成19年3月26日

株式会社NTTファシリティーズ
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
東日本電信電話株式会社

停電時でもひかり電話が利用可能なバックアップサービスの提供を開始
~無停電電源装置(UPS)と4年間の保守をセットで提供~

 株式会社NTTファシリティーズ(以下、NTTファシリティーズ、本社 東京都港区、代表取締役社長 森 勇)は株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下、NTT-ME、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 大木 一夫)の協力のもと、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本、本社 東京都新宿区、代表取締役社長 高部 豊彦)が提供するIP電話サービス「ひかり電話」を停電時でも利用可能とするバックアップサービス「あんしんホッとサービス(ひかり電話対応)」(以下、本サービス)を平成19年3月28日(水)から提供します。
 なお、NTT-MEは、これまでに培ってきた保守サポートの実績やノウハウを生かし、本サービスの申し込み・故障の受付、設置*1を実施します。また、NTT東日本では、停電時においてもひかり電話をご利用になりたいお客様のご要望に応えられるよう、本サービスの提供に合わせて、販売取次ぎを開始します。

*1 派遣により設置・交換する場合は有償となります。

好評のうちに終了いたしました。

1.サービスの概要
   「ひかり電話」のご利用に際しては、ひかり電話対応機器等への電源供給が必須となっています。
 今回提供する「あんしんホッとサービス(ひかり電話対応)」は、停電時に電話機やひかり電話対応機器等に給電するための「無停電電源装置」(以下、UPS)と、4年間の「センドバック保守」(故障した際、故障機の回収に先立ち代替機をお送りする方式)をセットで提供するサービスです。接続される機器に応じて、2種類のプランをご用意します。


2.お客様からのお申し込み窓口等
  専用フリーダイヤル:0120-78-7862
受付時間:午前9:00~午後5:00(土日祝日、年末年始を除く) 

3.今後の展開
    NTTファシリティーズでは、NTT東日本と連携して、ひかり電話を利用のお客様(特に個人のお客様)をターゲットに販売していきます。今後、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話ビジネスタイプ」向けにも停電対策サービスを提供していく予定です。
 また、NTT東日本では今後とも、停電対策の拡充を検討していく予定です。

<参考>UPS概観
プラン PLAN-A PLAN-B
外観
外形寸法(mm) 幅:86×高さ:155×
奥行:323
幅:117×高さ:163×
奥行:356
重さ(kg) 5.5 7.5

【本件に関する報道機関からのお問合せ先】
NTTファシリティーズ 経営企画部広報室 MAIL:pr@ntt-f.co.jp

【一般のお客様からのお問い合わせ】
コンタクトセンタ TEL:0120-72-73-74
午前9時~午後5時まで(土・日・祝日はのぞきます)
ニュースリリースに記載されている情報は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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