お問い合わせ

2017年12月12日

第37回 緑の都市賞 国土交通大臣賞の受賞について

 株式会社NTTファシリティーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長 一法師 淳)は、品川シーズンテラスにおける取組みが評価され第37回緑の都市賞 国土交通大臣賞を受賞し、12月4日に表彰式が行われました。

写真
写真:
写真:

 東京都が管理する下水処理施設上において人工地盤を構築し、3.5haに及ぶ緑地を創出し、風の道として都心に冷気を導く役割をもたせたことが評価されました。
 また、緑地は地域住民やオフィスワーカーにとってのくつろぎと憩いの場として活用されています。

表彰概要

賞の部門
第37回 緑の都市賞 国土交通大臣賞 緑の事業活動部門
表彰業績名
品川シーズンテラス
業績関係者
NTT都市開発株式会社、品川シーズンテラスビルマネジメント株式会社、大成建設株式会社一級建築士事務所

第37回 緑の都市賞について

 緑の都市賞は、明日の緑豊かな都市づくり・まちづくりを目指し、緑の保全・創出活動に卓越した成果を上げている市民活動団体及び企業等、並びに公共団体を顕彰し、これにより広く都市の緑化推進、緑の保全による快適で地球にやさしい生活環境を創出することを目的とし、1981年に創設されました。

公益財団法人 都市緑化機構について

 都市緑化機構は、企業・団体・市民の方々が行っている都市のみどりの創出・育成・保全に対してお手伝いをしています。
 たとえば里山のみどりの再生や、保全を行っている人たち、これからみどりを創出する人たち、都市のビルの屋上や人工地盤の上にみどりを造ろうとしている企業の人たち、みどりを研究している人たち、さらには緑化の普及のため行う緑化フェアを主催する公共団体の人たちなど多くの人たちと、それらの方々の活動に賛同する善意ある企業・団体との協働・連携・支援をコーディネートしています。

本件に関するお問い合わせ先
(株)NTTファシリティーズ 経営企画部 広報室 TEL:03-5444-5112
PAGE TOP