NTTファシリティーズ 新卒採用サイト NTTファシリティーズ 新卒採用サイト

  
よくあるお問い合わせ

FAQ よくあるお問い合わせ

HOME 採用情報を知る よくあるお問い合わせ
学歴及び学校によって選考内容、方法に違いはありますか?

違いはありません。応募資格については学歴により一部異なりますので、詳しくは募集要項をご覧ください。

入社後の勤務地はどうなりますか?

勤務地は職務内容によって決定されます。
勤務対象地の詳細は募集要項をご覧ください。なお、エリア採用の場合は該当エリア内での勤務となります。

職務内容、業務によっては全都道府県に赴任する可能性があります。

海外の大学卒ですが、応募できますか?

応募資格を満たしていれば、国内、海外問わず応募可能です。

障がい者採用は行っていますか?

障がい者の方も応募可能です。まずはマイページ のご登録をお願いいたします。
その後、下記のお問い合わせ先へ応募の旨、ご連絡ください。詳細なご案内を差し上げます。エリア採用を希望される方はお
問い合わせ時にお申し出ください。

NTTファシリティーズ採用事務局
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー
お問い合わせ先
E-MAIL:toiawase-saiyou@ntt-f.co.jp

OB・OG訪問は可能ですか?

可能です。個別にお問い合わせいただければご紹介いたします。また、学校のOB・OGだけでなく、興味がある業務の担当者をご紹介することも可能です。

自分の希望する職種につけるのでしょうか?
また、最終学歴によって配属などに違いがありますか?

面談において自分の希望を伝える場を設定しています。その上で、本人の希望、適性、及び事業動向を考慮して決定されます。学歴による区別はありません。新卒の場合でも研修期間中に人事担当と面談の上、配属先が決まります。

異動・転勤について教えてください。

数年で部署を異動・転勤するジョブローテーションを実施しています。もちろん、会社が一方的に決めるのではなく、上司との定期的な面談を重ね、本人の希望と適性を考慮した上で異動の有無や異動先を決定します。

サークル活動などはありますか?

心身の健康増進を目的として、社員同士が交流できる場があります。
一定の基準を満たした体育・文化サークルを公認職場サークルと認定し、活動費用の助成を行っています。
(フットサル、テニス、バスケットボールなど)

全国採用とエリア採用の違いはなんですか?

主に3つあります。
1つ目は勤務地の違いで、全国採用では全国・海外が勤務地となりますが
エリア採用は該当エリア内での勤務となります。
2つ目は事業における役割の違いで、エリア採用社員は主として該当エリアにて事業を実行していく役割を担います。
全国採用社員は事業の実行の役割に加え、事業の企画や全国推進の役割も担います。
3つ目は勤務地・事業における役割の違いに伴い、処遇が異なります。詳細は募集要項をご確認ください。

応募の際に系統が3種類ありますが、違いはなんでしょうか?

建築・設備系(理系):
主に建築系学科が対象(職種によっては機電系学科も含む)
事務系       :
学部学科問わず対象
2023年入社新卒採用まで募集しておりました技術系(主に電力・スマートエネルギー事業に関する職種)については、
2022年7月のNTTアノードエナジー株式会社への電力関連業務の移管に伴い、当社では募集を行う予定はございません。
電力・スマートエネルギー事業に関する職種は、NTTアノードエナジー株式会社において2024年入社の新卒採用を実施予定です。
NTTアノードエナジー株式会社 新卒採用サイト トップページ