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NTTファシリティーズ

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CSR報告書 2019

CS(お客様満足)の継続的向上

社会インフラを支える事業に携わるものにとり、お客様満足の向上と、社会に貢献する製品・サービスの提供は、密接な関係にあります。NTTファシリティーズグループは、お客様の満足を第一に考え最良のソリューションの提供をめざしています。

CS向上の指針

CS向上に向けた行動理念

NTTファシリティーズでは、企業ビジョンのめざす姿「地球環境を考えた統合ファシリティサービスでお客様から最も信頼されるパートナーとなる」ことを第一に、お客様の期待に応えられるよう、CS行動理念に基づき、高い信頼性、安全性、迅速性、多様性、柔軟性を追求し、行動しています。

CS行動理念

行動理念

グループ社員による実践

CSのさらなる推進に向けて

NTTファシリティーズは、CS(顧客満足)向上をグループ全員で徹底するため、グループ間の経営会議から職場単位の日常的なCS活動まで様々な単位で実施し、事業を通じた価値創造を推進しています。2018年度からはこれらをさらに確かなものとするため「次の25年も選ばれ続ける会社となるため」を合言葉に各種データの可視化と業務品質向上をトップ率先の下で実施しています。同取り組みは営業本部が中心となり実施。その経過及び成果は経営会議へと随時報告することで、確実な実践並びに経営施策への速やかな反映を図りました。

技術オリンピックの実施

技術オリンピックは、NTTファシリティーズが継続的に実施している、各部門の技術向上及びノウハウ共有を目的とした年度行事です。2018年度も2019年1月22日及び23日の2日間にわたり実施され、全国各地域・各組織の代表者が参加し日頃の業務で培った成果を発揮しました。競技はエンジニアリング設計、電力工事やファシリティマネジメント、O&M(太陽光発電施設の運転管理及び保守)、といったNTTファシリティーズのグループ事業内容に沿った多彩な分野で競技が行われると同時に、安全管理やデジタルトランスフォーメーションといった関心の高いテーマに沿ったセミナーも開催され、のべ700人が参加しました

  • 技術オリンピックの様子
  • 技術オリンピックの様子
  • 技術オリンピックの様子

協議会、表彰式の様子

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