Solution
ソリューション
ファシリティマネジメントアウトソーシングサービス<FM-BPO®>
お客様のファシリティを一元的に総合管理
NTTグループ内で構築・実施してきたファシリティマネジメント(FM)サービスサイクルのノウハウを活かし、企業が所有するファシリティ(土地・建物)について専門技術を駆使しながら、新築・修繕の計画や設計・監理業務・維持管理まで一元的に総合管理します。また、蓄積されたFMデータに基づき、事業計画を策定。最適な投資計画を提案することにより、健全な企業経営活動に貢献します。
特長
ファシリティマネジメントアウトソーシングサービス<FM-BPO®>の主な特長を紹介します。
FMサービスの全サイクルを網羅
企画・経理・総務業務などの総合業務から、FM業務を効率的に行うための情報インフラ構築・運用支援、ファシリティの診断・評価および改善提案、ニーズに基づいたFM戦略策定支援、建物に関連したプロジェクト計画、運営管理や維持保全などに関する業務まで、総合的なアウトソーシングを実現します。
コスト削減と戦略的な投資を実現
専門性の高い技術・ノウハウを活用しながらファシリティコストを削減。経営資源をコア業務へシフトさせることにより組織のスリム化を図ることができます。また、戦略的な施設管理により、場当たりではない適切な投資を実現します。
<FM-BPO>は、株式会社NTTファシリティーズの登録商標です。
関連するソリューション
関連導入事例
-
専門性に裏打ちされた「維持管理ソリューション」で基幹病院の業務負担とコストの低減を実現
富士吉田市立病院様基幹病院としての機能を提供するため、多様な管理業務を総合的、一元的に委託し業務負担を軽減しました。 -
ファシリティマネジメント導入で医療サービスの高度化を目指す
聖路加国際病院様“建物のドクター”を求めていた聖路加国際病院様が、NTTファシリティーズをパートナーとしてファシリティマネジメントのアウトソーシングを導入した経緯に迫ります。
関連ビジネスコラム
-
- 街づくり2023年11月29日
- 新しい街づくりへ、期待が高まるLRTの可能性
-
- サスティナブル2023年4月26日
- カーボンニュートラル実現に向けた「ZEB」への期待
-
- 街づくり2021年6月16日
- エッジデータセンターが後押しする未来の街づくり