Solution
ソリューション
ファシリティマネジメント
財務・営業戦略と対応しながら
ファシリティのパフォーマンスを最大化
NTTグループ、各地の主要銀行など、数多くの企業にFM業務を提供してきた実績とノウハウをもとに、アウトソーシングサービスとしてFM業務を構築。理想のファシリティ経営をお客様とともに実現可能にするファシリティマネジメントを提供します。

特長
ファシリティマネジメント(FM)の主な特長を紹介します。
収益性の向上
企業戦略に応じたファシリティの提供や、経営意思決定の迅速化、遊休資産の有効利活用などにより、収益を向上します。

生産性の向上
ファシリティマネジメント業務のアウトソーシングにより、お客様がコア業務へ専念することができます。また、働き方に応じたワークプレイスと支援サービスを提供、ICTを活用した組織内コミュニケーションの活性化など、お客様の生産性向上を実現します。

コスト削減
中長期整備計画に基づく修繕コストの最適化を行い、現状の無駄を排除。さらに、工事種別ごとの単金化・適正化、省エネ対策によるコスト低減や、ICT活用の業務運営の効率化などで、稼動コストの削減効果を得られます。

リスク低減
建物セキュリティの確保や、関連法規の適切な把握による遵法性確保、継続的なリスク把握などにより、ファシリティにおけるリスクの特定と低減施策を提案します。

関連するソリューション
- ファシリティマネジメント
- ファシリティマネジメントアウトソーシングサービス
- 不動産コンサルティング
- 建物診断サービス(劣化診断・性能評価)
- ビル総合管理サービス
- 地震リスク・耐震診断サービス
- 建物安全度判定サポートサービス
- 装置の振動台試験・耐震性能評価サービス
- 水害対策サービス
- 停電対策サービス
- ビル向けサイバーセキュリティソリューション
- 高硬度石英成形板〈ハイブリッドストーン アベイラス〉
- 工事マネジメントサービス
関連導入事例
-
専門性に裏打ちされた「維持管理ソリューション」で基幹病院の業務負担とコストの低減を実現
富士吉田市立病院様基幹病院としての機能を提供するため、多様な管理業務を総合的、一元的に委託し業務負担を軽減しました。 -
ファシリティマネジメント導入で医療サービスの高度化を目指す
聖路加国際病院様“建物のドクター”を求めていた聖路加国際病院様が、NTTファシリティーズをパートナーとしてファシリティマネジメントのアウトソーシングを導入した経緯に迫ります。